猫好きおやじのチヌかかり釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS チヌ釣りならぬ五目釣りに

<<   作成日時 : 2016/11/17 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

画像2016年
11月15日
旧暦10月16日
大潮
曇り
北西風で後半は波
2匹
Uさんの釣り船








釣り場   さぬき市津田沖のかかり釣り
釣果    2匹(22cmと26cm) 他にマアジ、サバ、ハゲ、アオベラ等々       
竿     黒鯛工房 ATHLETE 競技 120    
ライン    1号通し
鈎     プロスト9号 ヘラスレ7号 
錘     ナシ
餌     オキアミ   
時間    7:50〜14:00

今回は、2年振りに釣友Uさんの釣り船で津田町鶴羽から出船しました。北西風の影響を受け難いポイントを選んで竿を出しましたが、釣れて来るのはアジとサバばかりです。一度、カンダイに突っ走られただけで、チヌの反応がないままに時間が過ぎて行く一方、オカズは充分に確保しました。

11時前になって、潮が下げに転じた後はウマヅラ、カワハギ、サンバソウと続き、五目釣りの様相を呈してきました。退屈はしないまでも、あまり実績のない釣り場で3時間以上ダンゴを打ち返しても本命のチヌが現れないのなら、思い切ってポイントを移動するしかありません。

次に船を掛けたポイントは、西風で大きく揺れますが一昨年の秋には実績のあった場所なので期待が膨らみます。しかし、ここでもカンダイに走られたり根掛かりしたりしながら2時間ほどダンゴを打った末に、何とか小チヌ2枚を釣る事は叶いましたが、その後、ますます風が強くなったので終わりにしました。


今朝も、いつもの場所で子猫とオジサン猫が待っていました
画像


子猫が自立した為か、ママ猫は時々しか顔を見せなくなっています
画像


食事は朝と夜の2回なので、おかわりを何度も催促してイッパイ食べます
画像


子猫は最近、おっちゃんに お腹を見せて甘えるようになりました
画像


何時から待っているのかは分かりませんが、朝と夜の8時前後には必ず居ます
画像
雨の日や北風の強い日もあるので、寝場所も含めてこれから先の事が心配です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウマズラが超美味しそ〜本命が釣れなくてもこれだけおかずが釣れたらやはりいいもんですね〜
えがちゃん
2016/11/21 21:44
えがちゃん、アオベラとアジの刺身、それに南蛮漬けも美味でしたが、小チヌ2枚ではどうしても満足感に欠けます。
nekozuki
2016/11/23 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
チヌ釣りならぬ五目釣りに 猫好きおやじのチヌかかり釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる