猫好きおやじのチヌかかり釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の数釣りモード!

<<   作成日時 : 2017/05/10 13:50   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2017年
5月9日
旧暦4月14日
大潮
曇りのち雨
ナギ
24匹
FRPボート









釣り場   さぬき市釜居谷沖のかかり
釣果    24匹(25cm〜42cm) 
竿     黒鯛工房 Limited ZOOM V 競技 135/155  CUSTOM-K ACTION 5
ライン    1号通し
鈎     プロスト 9号 
錘     ナシと4B
餌     オキアミ(生・ボイル) コーン 
時間    5:50〜10:20

前回とほぼ同じポイントに手漕ぎボートを掛けると、予測よりも早めに込み潮がゆっくりと動き始めていました。今まさにベストタイミングです。
逸る気持ちを抑えつつ、道具をする合間にダンゴを5〜6個入れておいてから、おもむろに釣り始めると早くも二投目からチヌが喰ってきました。

ノーシンカーのダンゴ釣りと4Bの落とし込みを交えながら開始から2時間で14枚を数え、8時過ぎには1ヒロ圏内で4連チャンして気分は上々です。9時前から小雨がぱらつき始めましたが、さほど気にもなりません。
オキアミ生とボイル、そして今回はコーンも喰ってくれたので、ローテーションしながら数釣りモードを楽しみました。

しかしそれも長くは続かず、込み潮の流れが緩くなるに連れてチヌのアタリが遠退き、コノシロのスレアタリばかりになった為、早めに切り上げました。
実質4時間弱の釣行でしたが中身の濃さに満足しています。今年は、まだまだ良い状態が続きそうなので、お天気と相談しながら暫く通うつもりです。

ズッシリとした重量感あるスカリの手応えが蘇りました
画像


数年前にヤフオクで落札したまま温存していた「VIKING極50」を今シーズンから使っています。
今までメンテナンスしながら愛用していた同機種に比べ、新品だけにフリー性能が抜群に滑らかで、昨今の広角落とし込みに威力を発揮しています。
画像


この頃は、ラクちゃんの家を訪ねる機会がめっきり減ってしまったので、悲しい事に 慕ってくれていた おっちゃんのことを忘れかけているようです
画像


ラクちゃんの家族が留守中に訪ねたら、侵入者と間違えられて警戒します
画像


接近したらパンチが飛んできて威嚇されました ちょくちょく顔を見せとかないと 
画像


この子たちも食欲旺盛!いたって元気です
画像
    おっちゃんは ニャンズと遊びながら 天候の回復を待ちわびています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の数釣りモード! 猫好きおやじのチヌかかり釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる