猫好きおやじのチヌかかり釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS Tさんのボート試運転

<<   作成日時 : 2017/07/14 22:54   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年 7月13日 ( 旧暦 閏5月20日)  中潮  
晴れ  ナギ  8匹  Tさんの船外機付きボート
画像

釣り場   さぬき市志度湾内のかかり
釣果    9匹(23cm〜44cm) 
竿     Daiwa 極 誘い 135 カセ の元竿に自作の穂先 132 
ライン    1.2号通し
鈎     バーブレス・フライフック#10  
錘     ナシ〜4B
餌     オキアミ
時間    7:00〜13:40


釣友Tさんが購入したボートの試運転を兼ねて、二人で志度湾へ行ってきました。ところがスタート直後にエンジントラブルで航行不能になった為、手漕ぎでいつものポイントに向かう事になりましたが、普段から手漕ぎに慣れている私にとっては、何ンてこたぁありません。

潮どまりの9時過ぎまでに44cmを頭に3枚を取り込み、余裕をもって狙い目の込み潮に臨んだつもりした。ところが今回も正体不明のエサトリと、ラインをユルユルにしていてもサシエを銜え込んでしまうハイテンションなボラのおかで思うように数を伸ばすことが出来ませませんでした。

Tさんも、執拗なボラのアタックに手こずり、前半は振るいませんでしたが中盤からの流し釣りと、終盤にはタングステンシンカーを駆使した広角で良型2枚を釣り上げ、終了時には、ほぼ同数にまで追い上げられていました。JFTチヌトーナメント四国予選で決勝戦まで進んだ実力は伊達じゃありません。

納竿後は船外機のご機嫌が直って快調に帰ってきました。朝のエンストは何だったでしょう? 次回、ご一緒させていただく機会があれば、機動力を生かし、今回予定していてアクシデントで行けなかった遠目のポイントを探ってみたいと思っています。また、新たなポイントでのチヌとの出会いが楽しみです。

画像



今朝は、おっちゃんが昨日の釣りで疲れていたのでビーチはヤメにして
画像


近くの波止をプラプラしてきました
画像


朝モヤで女木島(鬼ヶ島)が霞んでいます
画像


梅雨空?の下 みんニャで の〜んびり 憩いのひと時
画像


マー君も元気です ますますフレンドリーになってきました
画像
 梅雨明け宣言が出ませんね〜 明けたら明けたで暑くなりますが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお世話になりました!
朝のいきなりのエンジントラブル大変ご迷惑かけました(°_°)
次回はしっかりかかるようにしておきます☆また連絡しますねー(^^)宜しくお願いします!!
takumi.t
2017/07/15 10:46
takumi.tさん、まあ、試運転ですから予期せぬ事態は想定内です。ボラは元気でしたがチヌの活性がイマイチ上がらず、盛り上がりに欠けましたね〜 次の機会を楽しみにしています。
nekozuki
2017/07/15 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tさんのボート試運転 猫好きおやじのチヌかかり釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる