猫好きおやじのチヌかかり釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑サニマケズ…が ボラには…

<<   作成日時 : 2017/07/17 23:40   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年 7月16日 ( 旧暦 閏5月23日)  小潮  
晴れ  ナギ  5匹  UさんのボートにEさんのエレキ
画像

釣り場   さぬき市志度湾内のかかり
釣果    5匹(30cm〜42cm) 
竿     Daiwa 極 誘い 135 カセ の元竿に自作の穂先 132 
ライン    1.2号通し
鈎     バーブレス・フライフック#10  
錘     ナシ〜4B (ノーシンカーで辛うじて5枚)
餌     オキアミ (ボイルが効果的でコーンは不発)
時間    7:00〜13:30


今回、二投目からボラがお出ましになって時間の経過と伴に数を呼び、水面から中層から底から、くまなくボラに覆われてチヌが入り込む隙間が無いのではと思われる状況でした。ダンゴ濁りの縁を狙って広角を試みてもチヌには届かず、頼みの"置き竿ユルユル釣法"もノーヒット。結果、Eさんと二人分合わせても8枚の貧果に終わりました。 「何ンとかならんのンかーい!」  如何にもなりません。

画像



昨晩は熱帯夜でしたが、今朝の散歩は風があったので快適でした
画像


チャー君も 食後はいつもの身づくろい
画像


オカンはお腹がキツイので、車止めに寄っかかっています
画像


オバちゃん 堤の上で西風に吹かれて気持ちよさそう
画像


昨日は梅雨空の合間、雲が切れて久々に夕陽が見れました
画像
   おっちゃんは、潮と風が好くなるのを待っています。 漁師かッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫がいる風景はいつ拝見しても癒されますね私も、猫に囲まれた生活をしたい!でも歳を考えると・・・・ミケおばあちゃんもいるので、他の猫を飼うのもかわいそうだし・・・息子たちに引き継いでもらえそうもないし・・・・でうらやましいです。
我が旦那は、先日友達と夜釣りに行ってアカイカ?を釣ってきました。夜なので、周りがよく見えず帰りはとても怖かったそうで、これでやめようとか言っていました。海の上には蚊がいなくて気持ちよかったそうです。
三毛猫
2017/07/21 19:14
三毛猫さん、我が家のにゃんが逝ってこの1年、外ネコさん達には随分いやされました。朝晩会えることが毎日の楽しみになっています。
私の釣りは、夜が明けてからなので夏場は暑さとの戦いですが、好きなことなのでやめられません。
nekozuki
2017/07/23 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑サニマケズ…が ボラには… 猫好きおやじのチヌかかり釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる