猫好きおやじのチヌかかり釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日前と状況激変!

<<   作成日時 : 2017/07/29 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 7月28日 ( 旧暦 閏6月6日)  中潮  
曇りのち 晴れ  ナギ  4匹  ゴムボート
画像

釣り場   さぬき市志度湾内のかかり
釣果    4匹(23cm〜42cm) 
竿     黒鯛工房 ATHLETE 競技 TYPE 4 1節半折 118 
ライン    1.2号通し
鈎     バーブレス・フライフック#10 極ヤラズ 9号 
錘     ナシ〜4B 
餌     オキアミ (コーンはスルーされました)  
時間    6:00〜11:50


開始から1時間半後に小チヌが釣れてきましたが、それから3時間はチヌの顔を見ること無く、ひたすらボラとのせめぎ合いが続きました。
2枚目のチヌは潮がわりの後で、唯一パワフルな引き味を楽しませてくれました。しかし、込み潮の動きが好くなった後も元気なボラとは対照的にチヌの活性は上がらず、小型のキビレ2枚を追加するにとどまりました。チヌは居るはずなんですが、やはり低活性だと頼みの「置き竿釣法」もウマく行きません。
殆ど風もなく蒸し暑いなかを、結構な時間、集中力を切らさずにダンゴを打ち返したつもりでしたが結果が伴わず残念です。

画像



最近、チャコちゃんは、マー君が近づくと逃げるようになりました
画像


子供のころは、いつも後を追って歩いてたのに・・・どうしたのかな?
画像


顔もだいぶ大人びてきましたよ〜毛は硬めでサラッとして涼し気ですね〜
画像


一方オバちゃんの毛は、細くてフワフワなので見るからに暑そうです
画像
ますます暑くなりそうですが、おっちゃんは明日も海に浮かんできます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三日前と状況激変! 猫好きおやじのチヌかかり釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる