猫好きおやじのチヌかかり釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜居谷で 痩せチヌ3匹

<<   作成日時 : 2017/08/14 23:10   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年 8月13日 ( 旧暦 閏6月22日)  小潮  
曇りのち晴れ  ナギ  3匹  FRPボート
画像

釣り場   さぬき市釜居谷沖のかかり
釣果    3匹(26cm〜43cm) 
竿     Daiwa 極 誘い 135 カセ の元竿に自作の穂先 132 
ライン    1.2号通し
鈎     極ヤラズ 9号  
錘     ナシ〜4B
餌     オキアミ (コーンは反応ナシ)
時間    7:10〜11:40


今回は、台風5号の接近に備えて陸に引き揚げておいた手漕ぎボートの様子を見がてら、ボラを掛けてしまう心配をせずにチヌ釣りがしたくなって釜居谷へ行ってきました。
開始から30分後に、チョイ投げした4B落とし込みで43cmを取り込んだまでは良かったのですが、本命の込み潮に替わってからもアタリは遠く、2枚を追加するに止まりました。
巨ボラと格闘するストレスから解放され、思いっきり竿を振ってスッキリしましたが3枚では物足りません。下げ潮時にも数を狙えるポイントの開拓が急がれます。

画像
餌の豊富な志度湾のチヌとは対照的に釜居谷のチヌは痩せています



昨夜は、高松祭りの花火大会をニャンズと一緒に港から見物しました
画像


こちらは一夜明けて、今日の朝食風景 
画像


このところ、熱帯夜と猛暑日から解放されて快適です
画像


阿波踊りと高松の花火見物クルーズで寄港していた「飛鳥U」は午後、横浜へ
画像
豪華客船のクルーズよりも手漕ぎボートの方がおっちゃんには似合っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飛鳥Uをここでみるとは(@@)
阿波踊りに行ってたんですね!
涼しくなって少しホッとします(^^)
pmarin
2017/08/15 07:02
pmarinさん、台風の前後に比べると涼しいですが、海の上でもパラソル無しではムリです。
今回は釣りをしながら、来航する飛鳥Uを見れるかと思っていましたがタイミングが合わなかったようです。
nekozuki
2017/08/17 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
釜居谷で 痩せチヌ3匹 猫好きおやじのチヌかかり釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる