猫好きおやじのチヌかかり釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS もう 秋ですか

<<   作成日時 : 2017/09/01 12:58   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 8月31日 ( 旧暦 閏7月10日)  長潮  
曇りのち晴れ  午前中は北風で波  28匹  ゴムボート
画像

釣り場   さぬき市苫張沖のかかり
釣果    28匹(25cm〜45cm) 
竿     黒鯛工房 ATHLETE 競技に Action 5の穂先 118
ライン    1.2号通し
鈎     バーブレス フライフック #10  
錘     ナシ〜4B
餌     サナギ オキアミ 生・ボイル ( コーン単品は不発)
時間    7:30〜13:30


今回も、満潮の潮どまりに合わせて釣り始めましたが、待てど暮らせど下げ潮が動いてくれないばかりか、三投目からボラを掛けてしまい、おおいに凹みます。
それでも、気を取り直してダンゴを打ち返し、9時過ぎまでには何とか5枚のチヌをスカリに納めることが出来ました。

10時前になり、ようやく底潮が動くようになったのと相まってチヌの活性も上がったらしく、パラパラと釣れ始めました。やがて、スカリが斜めに傾くようになった頃から2B錘を打ち、サナギとオキアミの生とボイルをローテーションしながらのプチ連チャンを楽しみました。

今回は特に、「激荒」の中から予め選り出しておいた粒サナギがアタリ餌となり、良型チヌに効果を発揮してくれました。コーンは、オキアミとの抱き合わせにすると有効でしたが、単品には反応せず、ネリエでの釣果もありません。
潮順は二週間前の長潮と同じはずでしたが、動き方は全く別物でした。

画像


近くに寄って見上げると、まるで城壁のような苫張漁港の防波堤
画像


今朝のニャンズ
ビーチの重機が2台に増えていました
画像


チャー君がふざけて、オバちゃんにジャーンプ!
画像


オカンも下の岩からジャーンプ!
画像


続いてオバちゃんもジャーンプ! 以上、飛び猫でした
画像


今朝の散歩は、肌寒いくらいでした・・・ 秋の気配を感じます
画像


こちらの3にゃん組も、無事に夏を乗り切って元気そうです
画像
   今日から9月♪ 秋チヌの数釣りシーズン到来ですヾ(*´∀`*)ノ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう 秋ですか 猫好きおやじのチヌかかり釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる