猫好きおやじのチヌかかり釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋なのにツ抜けならず

<<   作成日時 : 2017/09/04 16:41   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年 9月3日 ( 旧暦 閏7月13日)  中潮  
曇り時々晴れ  北西風 9匹  ゴムボート
画像

釣り場   さぬき市志度湾内のかかり
釣果    9匹(25cm〜38cm) 
竿     黒鯛工房 ATHLETE 競技に Action 5の穂先 118
ライン    1.2号通し
鈎     バーブレス フライフック #10  
錘     ナシ〜4B
餌     オキアミ 生・ボイル サナギ ( コーンは反応ナシ)
時間    5:30〜12:00


今回は、釣友Tさんら二人も志度湾でボートを出す事になり、私の方はいつものポイントから100m ほど湾口寄りで1時間ほど先に釣り始めました。以前から、込み潮時には一度試してみたいと思っていた場所です。

干底の潮どまりからスタートして数投目、初めてのポイントで早くも30cm級のチヌがオキアミに来て期待が高まります。しかし、込み潮がゆっくりと動き出してからも後続がありません。潮流が左にハネて、思っていた方向に行ってくれず途方に暮れました。

それでも、1時間に1枚くらいのスローペースで3枚目を追加した頃から潮流が変わって、ようやく正面に流れ始めました。すると、それまで大人しくしていたボラを時々掛けるようになりましたが中層でダンゴを割ってしまう事も無く、チヌの活性は若干高まったようです。

さらに3枚を追加した後に掛けた40cmUPを浮かせて、タモの方に振り向いた瞬間、パシャと跳ねて痛恨のハリ外れ。今日イチを逃してしまい、おおいに凹みます。とは言え、ここは気を取り直して打ち返すしかなく、潮が緩んでから2枚を追加し、その後、潮が反転してから38cmを釣って納竿となりました。

画像


今朝のニャンズ
チャー君、後ろを気にしています
画像


横も気になって、足並みが揃いません
画像


オバちゃんも、つられて横を見ています
画像


帰ってからも横見です オカンの目が一段と吊り上がっていました
画像
          おっちゃんは、明日も行きたいなー 風と相談です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆にゃチャン、何が気になるのでしょう?
我が家の旦那も、明日早朝から海釣りに行くと張り切っています。鯛を釣りたいとか
三毛猫
2017/09/04 19:03
三毛猫さん、昨日のチャー君は見張っている感じでしたが、今朝は♂猫を猛ダッシュで追っ払っていました。保安官のつもりなのかも?
旦那様、大漁だと好いですね。私は、風の予報が悪いで日延べしました。
nekozuki
2017/09/05 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋なのにツ抜けならず 猫好きおやじのチヌかかり釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる