猫好きおやじのチヌかかり釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から運を使い過ぎた?

<<   作成日時 : 2017/10/13 14:46  

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2017年 10月11日 ( 旧暦 閏8月22日)  小潮  
晴れ時々曇り  西風で揺れ  14匹  ゴムボート
画像

釣り場   さぬき市志度湾内のかかり
釣果    14匹(21cm〜43cm) 
竿     黒鯛工房 ATHLETE 競技に Action 5の穂先 118
ライン    1.2号通し
鈎     バーブレス フライフック #10     
錘     ナシと4B 
餌     オキアミ・生・ボイル コーン (サナギは釣果ナシ)  
時間    7:20〜15:00


最初に釣った40cmをキープしようとしてボートの裏側にスカリをセットしていたら、チヌが暴れてタマ網が落ちそうになり、慌ててタマ網の柄を掴んだ瞬間スカリから手が離れ、振り返った時にはスカリが海中に消えていました。
30年に余ってかかり釣りをしていますが、こんなヘマをやらかしたのは初めての事で、かなり凹みました。
ところが、ナント!落としたスカリを釣り返したんです。満潮時で潮があまり動いていなかったのが幸いして、1時間もしないうちにハリに掛かってきました。まさに"不幸中の幸い"とはこの事です.。ラッキーでした。
しかし、その後は、朝イチに運を使い切ってしまった為か釣果が伸びず、一釣行当りの釣果目標としている15枚をクリアする事も叶いませんでした。

スカリを流した為、行き場がなくなり即リリースとなった最初のチヌです
画像


2枚目以降はスカリにキープして、浜まで曳いて帰ることが出来ました

画像


昨日の朝からオカンがいません
昨晩も今朝もオバちゃんだけが寂しそうに鳴きながらやってきました
画像


付近を歩きながら呼んでみても、オカンは帰ってきませんでした
画像


今日のお昼にも行ってきましたが、オカンは、まだ帰っていません
画像
オカンは以前(2014年7月)にも突如、行方不明になりましたが3週間ぶりに帰ってきた事があります。おっちゃんは、また何事もなかったかのように、ヒョッコリ帰って来ると信じて待ちます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おかん〜おばちゃんのためにも早く帰って来て!!どこに行ったのかな?以前、行方不明になって一回りほっそりして帰ってきた時からもう3年も経ったんですね。。またひょこっと帰って来ることを祈ってます!!
黒猫の母
2017/10/13 20:26
昨夜は、やはりおばちゃんしか鳴きながら出て来ましたが、おかんは出て来ませでした。おかしいな?と思いながらも、マー君を見て港を後にしましたが、そうでしたか。スカリと同じく必ず帰って来ると思う気持ちは、必ず届きます。優しい方々と帰りを待ちましょう。
つり吉
2017/10/13 20:49
寒くなるし、早く帰ってきてくれるといいですね… オバちゃんに何か言伝てしてないかな?
pmarin
2017/10/14 07:07
おかん、誰かに連れ去られたってことはないでしょうね?人慣れしているので誰でも連れていけます。変な貼り紙を見つけてちょっと心配になりました。知り合いの保健所の方に問い合わせましたが、最近は成猫は持ち込まれていないとのこと!おかんのような特徴の猫が来たら連絡をくれることになっています。今日、港に行って来ましたが、おばちゃんが一人淋しそうに小屋で寝ていました。。おかん!!早く帰ってきてね💕
黒猫の母
2017/10/14 18:09
黒猫の母さん、オカンは車のドアが開いていると勝手に乗り込み、後ろで寛いでいたりします。気づかずに発進してどこか遠くで降ろされたら、なかなか帰れないだろうな・・・なんて、好い事は思い浮かびません。
nekozuki
2017/10/15 13:01
つり吉さん、オカンが姿を消した翌朝からマー君もいなくなりました。男の子なのでこの時期、武者修行に出ているのかも? 心配事が増えました。
nekozuki
2017/10/15 13:10
pmarinさん、今日で四日目になりますが、まだ帰っていません。オバちゃんと話が出来たらチャー君のことも含めて、聞きたいことはイッパイあるんですがね〜 
nekozuki
2017/10/15 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から運を使い過ぎた? 猫好きおやじのチヌかかり釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる