猫好きおやじのチヌかかり釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 連釣二日目は釣果倍増!

<<   作成日時 : 2017/12/06 14:45   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 12月3日 ( 旧暦 10月16日)  大潮  
晴れ時々曇り  北東風  20匹  ゴムボート
画像

釣り場   さぬき市志度湾 (手漕ぎボートによるチヌかかり)
釣果    7匹(40cm〜46cm)13匹(27cm〜38cm)  
竿     黒鯛工房 ATHLETE 競技 type4一節半折 118
ライン    1.2号通し
鈎     極ヤラズ 9号       
錘     ナシと4B
餌     オキアミ生とボイル コーン (サナギは反応ナシ)
時間    7:00〜13:10


前日とほぼ同じポイントにボートを係留し、道具をしながらいつも通りにダンゴを5〜6個空打ちしてから釣り始めました。
一投、二投目はノーシンカーで様子を見ますがオキアミ(生)をフグ?に取られてしまいます。そこで、サシエをボイルに替え、潮が速いので4B錘を打って竿4本分ラインを振り出し、置き竿にしていたら三投目でアッサリと42cmが釣れてしまいました。
その後もぽつりぽつりと良型が釣れて来た一方で、掛け外しも頻発して何度も悔しい思いをさせられました。
今回も、前日と同じく9時頃に早々(満潮は11時)と潮が反転してしまい、込み潮でもうチョイ釣りたかった思いはありますが、自然の流れには逆らえません。
ところが、下げ潮に変わった後もチヌの気配は色濃く残り、依然として掛け外しには悩みつつも、ダンゴを使い切って納竿するまでワクワクハラハラを楽しませてもらいました。

     良型が多かったので、数の割には結構なスカリの重さでした

画像



ラクちゃん久しぶり〜
 風邪で休んでいた孫の様子見がてら、ラクちゃんに会ってきました
 おっちゃんの事はあまり覚えていないようで、近づくと威嚇されます
画像


警戒しています! この後、左フックがおっちゃんの顔面に飛んできました  
画像
暫く会っていなかったので、ちょくちょく顔を見せて思い出してもらわねば…

チャコちゃんは
今朝もおっちゃんの散歩に付き合ってくれました。サキちゃんも元気です。
画像
明日は、一時的に冬型が緩みそうです。ラストチャンスになるかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連釣二日目は釣果倍増! 猫好きおやじのチヌかかり釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる