猫好きおやじのチヌかかり釣り

zoom RSS 雨の中、二人で58枚

<<   作成日時 : 2018/05/14 14:51   >>

2018年 5月13日 ( 旧暦 3月28日)  中潮
曇り後ジャジャ降り ナギ 30匹 U さんのボートにEさんのエレキ

釣り場   さぬき市志度湾のかかり
釣果    30匹(26cm〜50cm)
竿     黒鯛工房 ATHLETE 競技 action 5 一節折れ 118
ライン    1.2号通し
鈎     関東スレ 10号
錘     ナシと4B
餌     オキアミ(生・ボイル)  コーン
時間    5:30〜11:30

6時過ぎから、Eさんが良型チヌを次々に取り込み、4対1と引き離されて大いに焦りました。やがて、込み潮が少し流速を増したところで何とか2枚目を追加できたものの、その後はアタリが分からぬままにサシエが取られて行きます。そこで、ハリ上40cmに4B錘を打ってやるとアワセのタイミングが合うようになりました。

その後も常に、私がEさんを追いかける展開で釣っていましたが差は一向に縮まらず、そのうえ8時頃からは雨が降ったり晴れ間が出たりで腰が落ち着きません。チヌのアタリが続いている中で、その都度カッパを着たり濡れたカッパを脱いだりのタイムロスに悩みました。

9時前、予測より早く込み潮が緩くなったタイミングで錘を除けてノーシンカーにしたら、プチ連チャンして釣果がアップしました。ダンゴ割れを待たずに、しつこく穂先を持って行くのをボラだろうと思い、半ば強引に巻き取って姿を見たらビックリ!なんと今シーズン4枚目の年無しでした。

やがて潮流が反転し、下げ潮に変わってからもチヌは順調に釣れていましたが、11時頃から雨が激しくなってボート内に溜まり、排水に追われます。そのうえ大粒の雨でダンゴがベチョベチョになり、続行不能になった為まだまだやれば釣れそうな気配でしたが強制終了となりました。

朝から絶好調のEさんが早々に年無しをゲット! 当方焦ります

雨の中、私も負けじと後を追いかけてジャスト50cm!獲りましたー

浜に上がった頃には、雨もすっかり小降りになっていました

元気です

おっちゃんは、釣れているうちに釣っておきたいので また行きます

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

雨の中、二人で58枚 猫好きおやじのチヌかかり釣り/BIGLOBEウェブリブログ